mayaのゆるゆるミステリー調査レポート

自然を愛し、古代に想いを馳せる

青森の山奥にある石神神社に行ってみた。

⭐️『青森県ミステリースポット』石神神社⭐️

青森空港の近くの山奥にある神社、石神神社は知る人ぞ知る、最強パワースポット!!

御神体の人面岩からは神秘のパワーが溢れておりました🥹こちらの岩の水で目の病気が治るとされています。

祭神は天照皇大神月夜見大神大山祇大神

人面岩は天照皇大神月夜見大神のようです。

龍神様もいらっしゃいました。

緑が生い茂り、とても美しい聖域です。

Googleマップで経路を検索しても反対側に案内されて辿り着けません!

入内の清水を検索してみてください!

 

〈滝があったので寄り道♪♪〉

マイナスイオン!!

とても気持ち良い場所です。

👈御鈴大滝

 

👈こんな感じの道が続きます。

入内の清水近くのスペースに車を停めて片道4キロくらい歩きました。

道は狭いですが、ところどころ車停められそうな場所があったので滝くらいまではかいるかも?

大型車、車高の低い車は傷がつくと思います。

大きなトラックと遭遇しましたが、道端に避けるのに精一杯です!

茂みの中に体を押し込めました笑

👈車の方、、ここおすすめ。

熊さんが出ないか心配でしたが…

山菜をとりに来た地元の方や、林業の方もいたので意外と安全なのかも?

自然豊かで最高のハイキングでした♪♪

トライする時は熊対策必須です!!

👈ケータイの電波は入りません!!

 

人間社会のしがらみから隔絶された神秘の領域。

この感動を多くの人に味わっていただきたいです!!