mayaのゆるゆるミステリー調査レポート

自然を愛し、古代に想いを馳せる

しゃこちゃん聖地巡礼

⭐️『青森県ミステリースポット』しゃこちゃん聖地巡礼⭐️

 

世界遺産の『北東北の縄文遺跡』には魅力的な土偶たちが沢山いますよね♪♪

その中でも1番有名なのは『しゃこちゃん』ではないでしょうか??

 

私、mayaは東北の歴史が大好きでして♡

縄文遺跡や寺社仏閣をはじめ、オカルト雑誌『ムー』に掲載されたミステリースポットを巡っています!!

竹内文書に記された東北古代文明やキリスト伝来伝説。五所川原の民家から出てきた東日流外三郡誌古代巨石信仰。各地にある坂上田村麻呂ゆかりの地…などなど🥹

歴史ロマンと魅力あふれる東北が大好きなんです!

 

そんな東北のアイドル的存在といえば!

そう、しゃこちゃんです!!

 

幼い頃、木造駅のニュースを見て一目惚れ。

大学を卒業後、東北に就職。東北に住み始めてからもう3回も行ってます。笑

 

最近行った時、気づいたのですが

しゃこちゃん、グレードアップしてました!!

目がLEDになって、レインボーに輝いていました!!🌈🌈

電車がくるとしゃこちゃんのお目目が光るのですが、駅員さんにお願いするとつけてくれました!!ありがとうございます😭

地元のJKにはありふれた光景なのですね、羨ましい…。

 

しゃこちゃんに会うため、しゃこちゃんの聖地『亀ヶ岡遺跡』へ向かいましたが…。

人気者のしゃこちゃんは東京にいるそうです。

レプリカが展示されていました。

こちらはしゃこちゃんにそっくりな土偶です。

展示物が沢山あって楽しかったです♪♪

 

しゃこちゃんショップもありました!

近くの道の駅にもしゃこちゃん関連グッズが販売されています!

私はリンゴジュースとコーヒーを購入しました!

 

 

 

みなさんもぜひ、しゃこちゃんに会いに行ってくださいね!!